庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月04日

整理整頓

自室を片付けなければ…と思い片付けはじめたのだが、
自分の寝るスペースは確保してあるが、
東西南北のうち西・北・東の半分を片付けたところで止まっている。
十数年分の片付けを一気にやろうとするのが間違ってる
その時その時に片付ければよいのだが、
一定の場所に戻さず使ったら使いっぱなしにしてしまう悪い癖
職場のディスクの引き出しも色々な物が入ってて
その時に必要とする物を探すのに苦労する。
要は、片付けられないんだと思う。
それじゃダメじゃん(汗)

人気ブログランキングに参加しています。 ポチッお願いします♪

社会人野球 ブログランキングへ


山形県 ブログランキングへ


タグ :片付け部屋

同じカテゴリー(一般/日記)の記事画像
ヤマトとゆうパックで届いたもの
ひとりごと
そろそろ・・・
食品衛生責任者講習
IQOSデビュー
あれから30年・・・
同じカテゴリー(一般/日記)の記事
 大晦日2023 (2022-12-31 23:53)
 大晦日2020 (2020-12-31 22:12)
 大晦日 (2019-12-31 17:10)
 東日本大震災から8年 (2019-03-11 16:33)
 大晦日 (2018-12-31 19:11)
 『ご報告』 (2018-05-18 23:21)

Posted by ベースボール at 22:34│Comments(6)一般/日記
この記事へのコメント
私は、片付けられないうえに 物を捨てられない性格です(; ̄ー ̄A
Posted by 婆薔薇 at 2012年07月04日 23:44
私の場合は1週間に一度ほど、片付けの神様が降臨します(*^_^*)
おかげさまで1週間分はすぐに片づけます。
と言ってもほとんどいらないものを捨てるだけですが…

でも、必要ですよね。捨てる勇気!
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年07月05日 00:22
自分も。。。。。。。耳が痛い。
Posted by かズ at 2012年07月05日 12:47
婆薔薇さん
私もですが、片付けられない+物が捨てられない セットになってる方多いような気がします^^;
Posted by ベースボールベースボール at 2012年07月06日 11:26
めだかの親分さん
1週間分なら楽勝なんですけどね^^;
十年以上放っておいた物もありました(汗)
Posted by ベースボールベースボール at 2012年07月06日 11:28
かズさん
仲間発見!
あまりいい意味では無いですね(汗)
まめに片づけないと・・・頭では分かってるんですけどね・・・
Posted by ベースボールベースボール at 2012年07月06日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。